寄せ書きが終わったら、このエントリーを知人に届けて下さいまし

署名もどうぞ!
tanemaki_shomei2.jpeg
「たね蒔きジャーナル」存続への署名はこちらで!

2012年08月04日

千葉猛さん(MBS)に感謝のことばを伝えよう!

千葉猛さん(MBS)に伝えたい感謝のことばを、この記事のコメント欄に書き込んでください。
一言〜140文字程度でお願い致します。
posted by 1949年8月29日生 at 14:28 | Comment(14) | 寄せ書きリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉さんへの励ましがまだ0だなんてだめですやん。あのお顔やお体からは想像出来ないような明確なスタンスをお持ちの方だと感じております。後輩のアナの鑑として彼らにジャーナリストの誇りを伝えていってくださいね。
Posted by F YOSHINO at 2012年08月08日 18:07
千葉さんは、とても癒し系というか、まわり人を中和してくれるような、包容力を感じます。常に冷静で真ん中の柱をそっと支えるような、そんなやさしさや頼もしさを感じました。なので、私達一般人には、とても普通に言葉が入ってきました。感謝しています。今まで、本当にありがとうございました!!どうゆう形でもいいので、必ず、戻ってきて下さい!!
Posted by おぬし(・∀・) at 2012年08月08日 18:10
千葉猛さん、いつも素敵な声で色んな情報を
届けて下さってありがとうございます。
千葉さんの優しい人柄が伝わります。

こんな素晴らしい番組「たね蒔きジャーナル」が
無くなるかもと知り、ショックを受けてます。

どうか千葉さんの優しくて明るい声をこれからも
届けて下さい!
Posted by やまさのえみちゃん at 2012年08月08日 18:11
千葉さん いつも有難うございます。

湯たんぽみたいに 温かく 冬のお風呂のようにホット出来る、存在。
貴重な情報を誠実に 声にして下さり心から感謝しています。
何時までも 千葉さんの声を 聞きつづけられれば、それだけでも 嬉しいです。

たねまきが もしかしたら 終了なんて 絶対困ります。
Posted by hoho at 2012年08月10日 23:45
3.11以来、たね薪ジャーナルをずっと聞いております。水野アナとの掛け合いがとてもわかりやすく物事を説明されていて、衒いなく、好感持てました。ありがとうございます。いつもわれわれ生活者の視点がありがたかったです。
 これからもよろしくお願いします。
 
Posted by 日野笙子 at 2012年08月12日 16:21
お疲れ様です。
誠実そうなお人柄と、丁寧過ぎる「今日もどうぞ宜しくお願い申し上げます」がという挨拶が好きです。
「ヘぇ〜、は〜、う〜ん…。」と、心をこめて聞き手にまわり、話し手のコメントを引き出すところ、すてきですね。
福島市に住んでいた時分、どれだけ助けられたかわかりません。
どうか今後も放送を続けてください。応援しています!
Posted by 菅野勝仁 at 2012年08月13日 20:36
千葉猛さん、そのお名前「猛」からかけ離れたソフトな語り口は聴く者を引き込みます。誠実にニュースを伝えておられます。
また番組制作の現場にもおられれたという特異な経歴を持つアナウンサーと聞いております。水野さんとはまた趣の違うMCとしての番組進行を楽しみにしております。
どうかこれからも永〜く番組が続きますよう祈っております。よろしくお願いいたします。
Posted by 水野浩重 at 2012年08月14日 15:02
小出さんとのやりとりでの、はぁ〜、う”〜ん、など、信じられない、とか、そんなことがあっていいんだろうか、というような気持ちを、なんともコメントできない、そのままのため息や唸りで表現されているところに、いつも千葉さんの真摯さや真正直さを強く感じ、水野さんとはまた違った味での、たね蒔きのジャーナリズムの誠実さを感じていました。

これからも、千葉さんの日も楽しみに聴いています。番組の存続を心より願います。いつもありがとうございます。
Posted by pon at 2012年08月23日 00:49
今回の事故対応については、東電も政府も裁判所でも‥
私にとって(おそらく誰にとっても)
理解できない、信じがたいニュースが多すぎました。

推進派の巻き返しが激しく起こり、どんどん流れてゆく事態に
鈍りそうな感性を
人間らしいこころをお持ちの千葉さんに
度々、引き止めていただきました。

家や土地、家族を無くされた方たちが現にいらっしゃる‥
私自身は、決して鈍くなってはいけないと思い返しています。
感謝いたします。どうか、報道を続けてください。
Posted by みる at 2012年08月30日 14:29
千葉さんありがとうございました!本当に番組がなくなってしまうのでしょうか?

上のネーム「みる」のメッセージは私の娘です。それは私の千葉さんへのたよりでもあります。
誠実で実直なお人柄で、こういう人こそ真のジャーナリストと安心し信頼しております。きっときっと種まきジャーナルを続けてくださいね!
Posted by エコ-ミテル at 2012年08月31日 10:17
いつも本当にありがとうございます!!
Posted by 団子 at 2012年09月01日 16:10
「今日のニュース」のところでは、よく水野さんから「なんでですか〜?」「それは、どういうことですか〜?」などと強めにツッこまれても、いつも笑って優しく受け答えしている千葉さん。
私はチャキチャキした水野さんも大好きですが、そんな優しい千葉さんも大好きで、本当にファンになりました♪

難しい言葉や、普段聞きなれない表現などが出てくると、必ず言いかえて分かりやすく伝えて下さるところに人柄と優しさを感じています。
最近は声を聴くだけでホッとして思わず笑顔になります。
これからもずっと声を聴かせ続けて下さいネ♪
Posted by allison at 2012年09月13日 00:28
千葉さん、これからもラジオでのご活躍をお祈りしています。できれば「たね蒔き」でまたお声を聴きたいです。たね蒔きリスナーのこと、忘れないで下さいね。
Posted by chibiのママ at 2012年09月19日 00:05
これを持ちまして、寄せ書きは、締め切りとさせて頂きます。沢山のコメントありがとうございました。
以降、書き込みいただいても掲載はいたしません。ご了承下さい。
Posted by 【管理人】 at 2012年09月19日 00:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。