寄せ書きが終わったら、このエントリーを知人に届けて下さいまし

署名もどうぞ!
tanemaki_shomei2.jpeg
「たね蒔きジャーナル」存続への署名はこちらで!

2012年08月04日

平野幸夫さん(毎日新聞)に感謝のことばを伝えよう!

平野幸夫さん(毎日新聞)に伝えたい感謝のことばを、この記事のコメント欄に書き込んでください。
一言〜140文字程度でお願い致します。
posted by 1949年8月29日生 at 14:27 | Comment(13) | 寄せ書きリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、

いつも独特で新鮮な内容お知らせいただきありがとうございます。私は訳あり京都に引越しここを知りました。

そして教育を漫然と受けていて知っているはずの事も、知識あるのみに留まっていたのですが種まきジャーナルをしるようになって何時の間にか、自分が行動するようになってきていて、稚拙な文章でしか表現できませんがとても育てていただいている思いで大変感謝しています。

どうぞ皆さん健康にお気をつけて私達が待っている種まきジャーナルの一層の発展をお祈りしております。
Posted by りよ at 2012年08月08日 15:30
平野さんのリスナーへのメッセージ「すべての取材対象と一定の距離感を保ち、メディアが本来持つ役割と使命を少しでも果たせるコメントを心がけたいと思っています。」
このメッセージにありますよに平野さんはいつも
メディアの役割を常に意識され、まさに
ジャーナリストの鏡だと思い尊敬してます。
どうか、これからも平野さんのコメントを
私たちリスナーに届けて下さいね!
Posted by やまさのえみちゃん at 2012年08月08日 18:21
平野さんのリスナーへのメッセージ
「すべての取材対象と一定の距離感を保ち、
メディアが本来持つ役割と使命を少しでも
果たせるコメントを心がけたいと思っています。」
このメッセージにありますよに平野さんはいつも
メディアの役割を常に意識され、まさに
ジャーナリストの鏡だと思い尊敬してます。
どうか、これからも平野さんのコメントを
私たちリスナーに届けて下さいね!
Posted by やまさのえみちゃん at 2012年08月08日 18:21
平野さんは、私達の世代からすると「頑固なお父さん」的なイメージがあるかもしれません。特に橋下の話になると、辛口コメントで、細かい所まで目をやって、突っ込み入れてくれましたね。私は普通のおバカなので、橋下の勢いもすごい!と感じたし、みんなが批判すれば、自分も批判したりと、中ぶらりなところがあり、どっちつかずに、ウロチョロしていたのが普通でしたが、平野さんの毎回の話を聞いているうちに、「確かに!」とか「そうかも!」というように、少し自分の中に判断できるものさしのようなものが生まれてきました。それは、平野さんがしつこくネチネチと何度も私達に問いかけてくれたおかげであると思ってます。やはり、何がおきてもブレない大人の経験によるアドバイスって、私達のような世代には、まだまだ必要です。どうゆう形でもかまいませんので、たね蒔きジャーナル。そして、平野さん。帰ってきて下さい。今まで、本当にありがとうございました!!!!
Posted by おぬし(・∀・) at 2012年08月08日 19:36
3.11以来、唯一といって言い、信じるに値する番組「たね薪ジャーナル」でした。
 平野氏の慧眼は評論家以上です。感服!
まだまだ聴かせて下さい。
Posted by 日野笙子(ひのしょうこ) at 2012年08月12日 16:37
平野幸男さん、いつも番組楽しみしております。
ジャーナリストが本来あるべき姿を平野さんに観ています。
権力をチェックし、批判するという基本姿勢です。
これからも平野さんの鋭い指摘と批判を参考にさせていただきながら、私も思考し行動したいと思います。
Posted by 水野浩重 at 2012年08月14日 14:46
平野さんは、
政治(←小出さんがお嫌いな・笑)の動向を
つねに、利権が絡んでいることを疑って見ていらして
小出さんとの話を重ねてくださいました。

とくに、法律によって原子力関係者が
いかに保護されているかを痛感しました。
一部の議員が、国民の目の届かないところで
こっそり法案を成立させて来た‥または、いる(現在進行形)のを
あぶり出してくださったと思います。

事故の深刻さをニュースで聴くたび
これだけ無意味な原子力産業をなぜ続けるのか
全くわかりませんでしたが

ついに、軍事転用が目的であり
「自民党時代の国粋主義的な流れではある」と
分かったとき、私は初めて合点がいきました。

どうか、これからも私たちに多様な視点と
数多くの示唆を与えてください。
番組が存続され、平野さんが出演されることを願っています。
Posted by みる at 2012年08月30日 14:54
平野様
ずーっと種まきジャーナルを娘と一緒に聴いてきました。今日が感謝の言葉を伝える最後の日・・・急いでパソコンに向かいました。

上の文章(ネームみる)は娘が書いてくれました。
共に感謝の言葉を伝えたいとおもいます。ありがとうございました!

番組が続けられますように!
Posted by エコーミテル at 2012年08月31日 10:28
いつもありがとうございます!!
Posted by 団子 at 2012年09月01日 16:11
ごめんなさい。
私が署名の(一次募集の?)期日と勘違いして、
母に「8月末までだよ〜急いで!」と伝えてしまいました。
寄せ書きはまだまだ受け付けていますよね。

今チェックしたら、署名も継続しているみたい。
皆さん、引き続き思いのたけをキータッチに込めてください^^
Posted by エコ−ミテルの娘みる at 2012年09月03日 12:13
平野さんのされるコメントを聴きながら、いつも勉強させて頂いております。
こんなに真剣にラジオを聴いたのは初めてです。

ずっとずっと応援しています。
どうかお体を大切に、これからもお声を聞かせ続けて下さい!
Posted by allison at 2012年09月13日 01:15
平野さんの落ち着いたお声を聴くと、ニュースを聴いてカッカしていた頭が少し冷静になります。これからもヤヤコシイニュースを、私のような間抜けなリスナーにわかりやすく教えて下さい。
Posted by chibiのママ at 2012年09月19日 00:11
これを持ちまして、寄せ書きは、締め切りとさせて頂きます。沢山のコメントありがとうございました。
以降、書き込みいただいても掲載はいたしません。ご了承下さい。
Posted by 【管理人】 at 2012年09月19日 00:48
×

